【無料】音楽お悩み相談室

{285DE39A-1731-435E-9C52-FB3B5E0DA84C}

アマチュアや、音大を目指しているような方で、音楽についてお悩みを持っている方が私の周りにも多いように思います。

それで、twitterなんかに疑問を投げかけて、放置される、みたいな光景を時々目にするにつけ、なんか「今更こんなこと聞けないなー」的なことでも気軽に相談できる場所があればいいんじゃないかなぁと思うようになりました。
そこで、私なんかが差し出がましいようですが、そんな方向けのメールお悩み相談室なんかやってみようかなと思いました。
1. 無料です。
2. いつやめてもいいです。
やり取りの中で、もういいやって思ったら、そのままにしちゃって構いません。無理に返信くださらなくても大丈夫です。
3. 専門外でもご遠慮なく
私の専門は、声を出すこと、指揮を振ることです。
主なレパートリーはバロック以前のキリスト教音楽です。
時々現代音楽も歌います。合唱音楽に関しては、ある程度広いレパートリーを持っていると思います。
ですが、その他の事でも音楽に関わることなら何でもとりあえず聞いてみてください。私より詳しい方をご紹介できることもありますし、私自身が調べたり、専門家に聞いたりしてお答えできるかもしれません。
それは私の勉強にもなりますので大歓迎です。
なんなら音楽に関係ないことでも大丈夫です。個人的なことでも。お答えできる範囲でお答えいたします(笑)
4. お答えに時間がかかったらごめんなさい。
即レスを心掛けますが、諸々の事情で滞ったらごめんなさい。
気長にお待ちください。お急ぎの場合は、【至急】などとタイトルに入れて下されば対応が早くなるかもしれません。
5. 守秘義務守ります。
当たり前ですが、個人情報に関わるようなことや、内緒にしたいことなどは口外いたしません。
とりあえずこんな感じで始めてみようと思います。
何でタダでこんな事をやるかというと、もちろん自分なんかで、皆様のお役に立てることがあればお役に立ちたい、ということもありますし、どういう方が、どういうことに困っていて、どういうことを知りたいか、ということを調査したい、ということもあります。
今後のレッスンのあり方や、ワークショップの企画などの参考にさせていただこうかと思っております。
どうなるかわかりませんが、ともかく始めてみないと始まらないので、やってみます!
ヨーイドン!
までお気軽にどうぞ!
これで誰からも連絡なかったらどうしよう、、、(笑)
ーー・ーー・ーー・ーー
主宰団体Saclicus Kammerchorのホームページはコチラ
演奏動画はコチラ
――・――・――・――・――
櫻井元希へのお仕事のご依頼は以下のメールアドレスまで。
g.sakurai.office@gmail.com
発声・歌唱指導、合唱指導等承っています。
詳細はコチラをごらんください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください