お引越し後初ブログ

櫻井元希のウェブサイト、ようやく公開にこぎつけました。

新村氏の自宅に通い二度ほど教えを請いました(笑)。

いろいろ試しながら運用中ですので、何か不具合があったらこっそり教えて下さい。


今日は計歌会でした。

計歌会というのは、何らかの音楽のプロが集まって、計量記譜の音楽を学ぶ集まりです。

FF古楽道場というのもあるのですが、いろいろ変遷を経て、計歌会はこれのアドヴァンスド版のような扱いになっています。

今はマショーのシャンソンを学んでいます。

image

このどちらも私が取りまとめ、連絡係のようなことをやっています。

今日はなんとこの計歌会に、広島の(というか熊本のというかパリのというか)田尻さんが見学に来られていました。

あ、写真撮ればよかった!コンチクショウ(T . T)


田尻さんは、広島で私は出会いましたが、熊本出身で関西の大学を出て広島で大学院を出て、今はパリに留学されている方なのですが、8月中は一時帰国されています。

本人はヴァカンスと言っていますが、昨日は関西でラフマニノフを歌ったそうですし、今日は計歌会を見学して、明後日からは原村(長野)で古楽院のデュファイの集中講座を受けるそうです。あ、でその後広島で髙田三郎の典礼聖歌の録音だそうです。

どこがヴァカンスなんだか(笑)

出稼ぎと言った方が近いのではあるまいか(笑)

CD出来るの楽しみですね。

典礼聖歌は次で第3弾なのですが、前回までは私も参加しています。

高田三郎:混声合唱のための典礼聖歌 主の祈りhttps://goo.gl/MNzqHp

高田三郎:混声合唱のための典礼聖歌II 聖週間の典礼https://goo.gl/zwoIRL

――・――・――・――・――

主宰団体Saclicus Kammerchorのホームページはコチラ

演奏動画はコチラ

特典充実!

2016-17年シーズンサポート会員募集中!

――・――・――・――・――

櫻井元希へのお仕事のご依頼は以下のフォームよりお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください