映画の話 | パコ・デ・ルシアとジャニス・ジョプリン

映画、好きなんです。僕。

凄く好きなんです。映画。
広島にいた頃は横川シネマとかシネツインとかサロンシネマとかで、結構よく見てたんですが、こっち来てほんと、とんと行かなくなりました。
だからなんというか、映画自体が僕にとってノスタルジーになってる感じで、映画っていうと、なんかジーンとします。
それで、ここのところ全然行けてなかったのですが、急に、見たい映画に2つも出会いました。
1つはこの間オーチャードホールで加藤登紀子さんの舞台に出させて頂いたとき、楽屋でモニターカチャカチャやってたら、たまたま文化村の中の映画館の宣伝が、流れてて、出会いました。
この動画です。
パコ・デ・ルシア 灼熱のギタリスト
{9268F58A-2C36-4265-9A0B-C189FE019BFB}
思わず「パコじゃん!」って叫びました。
叫ぶほど好きなんです。
特にこの、カマロンとのコンビは最高です。
私、楽器だけのCDってあんまり持ってないんですけど、パコだけは別です。
ーー・ーー・ーー・ーー
そしてもう1つは、facebookの広告?かなんかで流れてきました。
この投稿
「わあ!ジャニス!」と言いました。
{77E2A05A-5C80-416C-85CA-77BA1BAC6C32}
私、あんまり女性ヴォーカルって聞かないんですけど、ジャニスだけは別です。
クリーントーンの女性ヴォーカルの中ではジャニスが一番好きかも。女性ヴォーカル全体の中ではアンジェラ・ゴッソウが一番かなあやっぱり(笑)
アンジェラ、年々上手くなってて、ほんと最近よくなったよなぁって思ってた矢先に辞めちゃうんだから、残念。
日本人だとタテタカコとか。
ジャニス・ジョプリン
アンジェラ・ゴッソウ
タテタカコ
全然「だけは」じゃない(笑)
ーー・ーー・ーー・ーー
女性ヴォーカルといえば、最近春日さんのfacebookの投稿で、満島ひかりの歌を聴きました。
イイ!コレはイイ!
もともと満島ひかりそこそこ好きでしたが、そこそこが、かなり、に変わりました。
それで他にも動画ないかなぁと思って見てたら、満島ひかりってfolder5だったんですね!知らなかった。
コレとか凄いイイです。画像は粗いけど、そして満島ひかり歌ってないけど。
でも有名なのはコレですよね。
完全に売り方間違ってますよね。声にもキャラクターにも全然合ってない曲。
ーー・ーー・ーー・ーー
なんの話でしたっけ?
ああ、映画の話でした。
見に行けるかなぁ。
見に行きたいなぁ。
ーー・ーー・ーー・ーー
主宰団体Saclicus Kammerchorのホームページはコチラ
演奏動画はコチラ
特典充実!
――・――・――・――・――
櫻井元希へのお仕事のご依頼は以下のメールアドレスまで。
g.sakurai.office@gmail.com
発声・歌唱指導、合唱指導等承っています。
詳細はコチラをごらんください。
無料の音楽お悩み相談室についてはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください