男声アンサンブル 八咫烏|本番明日

寒いですね。今朝は雪の降ったところもあったみたいで、嫌ですねえ。寒がりなので辛いです。

先日リハーサル会場の近くで梅?が咲いていました。

早く春が来て欲しいですね。

これ梅ですか?全然自信ない笑


明日八咫烏のコンサートです。

今日最終リハーサルやってきました。

あとはもうやってきたものを舞台に乗せるだけ。そんな感じです。

もちろん目指すところには全然まだまだ到達してないけれど、客観的に見るとなかなか凄いレベルに達してると思います。

しかしまあほんとにやればやるほどアンサンブルの難しさを噛みしめるのみなりって感じで、ゴールに向かって行きながらゴールをどんどん遠ざけていってる感じです。

果てしない!

果てしない営みなのです!そもそも笑

八咫烏は僕が普段滅多に演奏しない曲ばかり演奏しています。

私も元はと言えばふつうの合唱人だったので、こういうレパートリーも好きです。

あと古楽科の修士にいた頃に、ロマン派のリートを歌う機会があったのですが、その時思ったのは、骨の髄まで古楽が染み込んだ頭と体でロマン派の作品に向き合うと、そうでなかった時とは感じ方が全然違うということ。

だからひょっとするとリハーサルで僕は的外れなことを言っているかもしれないけど、僕の目からはそう見える。

それまでとは角度も深さも違う音楽が見える。

明日の演奏に少しはそういうものも混じっているかもしれません。

なにしろ主宰は普段カペラ、コントラポント、サリクスで一緒に歌ってるトミーですし、8人中7人がサリクスのメンバーですからね笑

まだチケットあるようなのでよろしければ私にご連絡ください。

今日中であれば前売り価格でお取り置きいたします。

――・――・――・――・――

Salicus Kammerchor

――・――・――・――・――

公演情報

次回定期公演は2018年5月の第4回定期演奏会です!

http://www.salicuskammerchor.com/concert

――・――・――・――・――

CD・DVD発売中!

昨年10月に開催されたLa Musica CollanaとのジョイントコンサートのライブCD

第2回定期演奏会のライブDVD

をウェブ販売しております!

http://www.salicuskammerchor.com/goods

――・――・――・――・――

メルマガ企画第3弾進行中!

サリクス通信に声明パフォーマー 桜井真樹子、合唱指揮者 柳嶋耕太が登場!

http://www.salicuskammerchor.com/mail-magazine-1

――・――・――・――・――

櫻井元希へのお仕事のご依頼、チケットのお求め等は以下のフォームよりお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください