カンタータクラブでは今年度の定期演奏会でなんとミサ曲ロ短調を全曲演奏する。
口にするだに恐ろしいが、決まってしまったものは仕方がない。 この、あらゆる音楽作品の中で最も偉大な遺産に挑むことができるのは、本当に有難いことなのだが、相応の危機感と覚悟を持って事に当たらなければならない。 だがしかし!メンバーが足りない!いるメンバーが来ない! ということで毎週の練習に頭を悩ませている。先週などは、オーボエ×2、ファゴット×2、ヴィオラ×1というナンジャソラー!な編成であった。 そんなわけで今朝こんな夢を見た。 練習に行ったらなんと弦が10人くらいいて(そもそもそんなに分母がいない)、ラッパも3人揃っていたのだ(そもそもそんなに分母がいない)。 意気揚々と楽譜を開いて練習を始めようとするのだが、どれだけ楽譜をめくっても、見覚えのないドイツ語テキストの曲ばかりで練習すべき曲が全く見つからない。 まさかと思って表紙を見るとそこには、 「聖霊降臨祭オラトリオ」 ……。 ナンジャソラーーーー! というわけで、夢に出るほどカンタータクラブでは部員を求めております! 芸大生諸君! やろうぜ!h-Moll!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
主宰団体Saclicus Kammerchorのホームページはコチラ!
特典充実!
――・――・――・――・――
櫻井元希へのお仕事のご依頼は以下のフォームよりお問い合わせください。
発声・歌唱指導、合唱指導等承っています。
詳細はコチラをごらんください。