久々のサリクスブログ更新

今日は暖かかったですね。あまりに暖かかったのでドンジョヴァンニの稽古場にパーカーを忘れて帰ってしまいました、、。

この時期の北とぴあはロビーに巨大な垂幕が飾られます。


結構びっくりするような大きさです。

本番まであと1週間を切って、稽古にも熱が入ります。今日初めてオケとの合わせだったのですが、モーツァルトのオケ、人数多いです!モダンの人に言うと笑われちゃいそうですが、普段バロックばっかりやってると、この人数はすごく多く感じます。

オケもキャストもみんな素敵なのでお見逃しなく!


さて、あんまりにもサリクスブログが滞っているので、毎月20日に必ず更新ということにしました。

そして10日と30日にメルマガ送信!この3回だけは必ず守る!ということで。

サボってたらクレーム入れてください笑

ということで今日は20日なのでブログを更新しました。

本当はジョイントコンサートの前に公開しようと思っていたものなので、1ヶ月以上も遅れての公開ということになります、、汗

もうほんと、何やるにも余裕無さすぎて泣けてきます(*´-`)

ということで、遅ればせながら、バッハのカンタータについての、その2!です。

第27回 J. S. バッハの教会カンタータ(その2)

ケーテンまでのカンタータについて、今回も沢山動画を交えながら解説しています。

カンタータについての以前の記事をご覧になっていない方は、こちらを先にご覧になった方がいいかもしれません。

第25回 「カンタータ」とは

第26回 J. S. バッハの教会カンタータ(その1)

次回はライプツィヒ時代のカンタータについて書く予定なのでお楽しみに!

――・――・――・――・――

演奏動画公開中!

Heinrich Schütz “Musikalische Exequien” op. 7 III. Canticum Simeonis / Salicus Kammerchor

Ensemble Salicus : Gregorian chant from “Proprium in ascensione Domini” / “Ordinarium missae I”

――・――・――・――・――

Salicus Kammerchorホームページはコチラ

――・――・――・――・――

櫻井元希へのお仕事のご依頼、チケットのお求め等は以下のフォームよりお気軽にお問い合わせください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください