カンタータクラブ2017年定期演奏会

聴いてきました。

今朝9時にチラシ挟みで奏楽堂に行って、開演まで上島珈琲と芸大図書館で勉強しようと思ってたら、上島珈琲にてbreakfast中の部員を発見。

なんだか放っておけない気分に駆られてゲネプロを聴きました。

その場にいると色々口を挟みたくなってしまうので、行かない方がいいかなあと思っていたのですが…。

まぁ案の定口を出し過ぎて部員にひかれましたよね笑

黙ってられない性分ですみません。黙ってることの方が背任行為に思えてしまうのです。

そして今年度あまり練習に伺えなかったことに対して後ろめたさもあって。

あ、そうそう。いろんなアングルからゲネプロの写真撮りました。


本番はカンタータクラブの盟友、同級生のかっぴーと二人で手に汗握りながら聴きました。

自分でやるより緊張します。

そうそう。カンタータクラブの定演聴くのってまるっきり初めてだったんです。定演は今まで皆勤賞だったので。

不思議な気分でした。そしてグッタリ疲れました。

いろんな発見や、収穫がありましたが、特筆すべきはブランデンの2番を吹いた「つるたま」こと鶴田麻記さんです。

神憑ってました。凄かった。冗談みたいでした。

あとは、金成さん相変わらず絶唱だったし、小池くんも凄く良くなってて、特に高音で掘らずに素直に母音を響かせていて、本当に好感が持てました。

もう1人、書いておかなければならないのは、今回カウンターテナーデビューだった高橋和真くんです。

去年バリトンから声種変更したとは思えないほど立派に歌っていました。

3人とも4月のサリクスに乗ってくれます。ますます楽しみになってきました。

 

――・――・――・――・――

Salicus Kammerchor第3回定期演奏会

『J. S. バッハのモテット全曲演奏シリーズvol. 3 〜詩編モテットと葬送モテット〜』

チケット発売中!

http://www.salicuskammerchor.com/concert

――・――・――・――・――

Salicus Kammerchor主催第3回ワークショップ

参加者募集中!

http://www.salicuskammerchor.com/workshop

ご好評いただいておりますサリクスのワークショップです。毎回早い段階で応募上限に達しております。

お申込みはどうぞお早めにお願いいたします。

――・――・――・――・――

櫻井元希へのお仕事のご依頼、チケットのお求め等は以下のフォームよりお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください