あと1週間

サリクスの演奏会まであと残り1週間となりました。

昨日はリハーサルに少し早く着いたので、湯島の会場近くのコンビニにでかけていったら、立派なお寺と立派な桜に出会いました。


癒された。しばし。

癒しと安らぎと慰めと憐れみを求める毎日です。

まさに祈りの日々、宗教音楽を演奏するには最適です。

13キロのキーボードを転がして次のリハーサルへ。夕暮れの上野公園は息ができないくらい美しかった。


上野公園の桜並木を通ってきましたが、偽僧侶はいませんでした。

目を皿のようにして探したんですが。残念。

間に合わないかと思われたサリクスのブログ、第3回定期演奏会曲目解説シリーズですが、今日第4回を書いて、終わりが見えてきました。

第35回 第3回定期演奏会 各曲について(その4)

次回で完結です。

今回の演奏会のためには、選曲コンセプトの記事を二つ、そして曲目解説を5つ、書きました。

第30回 第3回定期演奏会の選曲コンセプト(その1)

第31回 第3回定期演奏会の選曲コンセプト(その2)

第32回 第3回定期演奏会 各曲について(その1)

第33回 第3回定期演奏会 各曲について(その2)

第34回 第3回定期演奏会 各曲について(その3)

よかったらご覧ください。

そして演奏会にお越しください。

これらを読んでから聴くと、また印象が変わると思います。

僕たちほんと細部にこだわりまくっているので、よく聴かないと違いわかんないかもしれない。

いや、いやいや、もちろん何も予備知識なくても十分楽しめますよ!

いつも自画自賛なんですが、今回も超面白いプログラムです笑

伝われーこの面白さーーーー!!

――・――・――・――・――

Salicus Kammerchor第3回定期演奏会

『J. S. バッハのモテット全曲演奏シリーズvol. 3 〜詩編モテットと葬送モテット〜』

チケット発売中!

http://www.salicuskammerchor.com/concert

――・――・――・――・――

Salicus Kammerchorメルマガ会員募集中!

サリクスの最新情報や古楽、声楽に関する情報満載!

登録してくださった皆様には未公開演奏動画プレゼント!

http://www.salicuskammerchor.com/mail-magazine-1

――・――・――・――・――

櫻井元希へのお仕事のご依頼、チケットのお求め等は以下のフォームよりお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください