花粉症はやめられる

これ言うと良くて信じてもらえないか、悪くて馬鹿にされるので、あんまり言いたくないし、言っても私に1銭の特もないのですが、まあ中に一人くらい役に立ったよっていう人がいないとも言い切れないので書くことにします。

私5年前に花粉症をやめました。

それまで私小学校の高学年くらいからひどいアレルギーで、季節問わず365日薬飲んで、365日点鼻薬を使ってました。

ハウスダストアレルギーがメインで、秋はブタクサ、春はスギで症状が悪化するという状態で、薬の副作用で365日24時間眠かったです。

それでどうやって花粉症をやめたかというと、ものすごく簡単で、本を2冊読んだだけです。

腰痛は怒りである

サーノ博士のヒーリング・バックペイン

一言で説明するのは難しいんですが、腰痛も花粉症もTMS(Tension myositis syndrome)の一部ですよってことなんですけど、つまり脳のバグに騙されないぞってことですかね。

両方とも腰痛の本です。私腰痛はそうでもなかったけど肩こりはほんとにひどくて、これも中学生くらいからずっと患ってなのですが、それもこの本を読んでかなり良くなりました。

完全になくなってはないけど、そんなにひどくもならないという感じ。

広大の頃は毎週針に通ってたくらいひどかったんですけどね。

いやほんと今思えばとんでもなくしんどい人生を歩んでましたね。

365日薬飲み続けて24時間眠くて肩痛くて週1針打ちに行くっていうね笑

多分おんなじような人多いと思うんですよね。

これらは併発しやすいので。

なので心当たりの方は上記の2冊、読んでみるといいことがあるかもしれません。

もちろん私が書いた本ではないので私には一銭も入りません。

馬鹿にされるリスクだけを負ってこれを書いてます。

けどもしそれで花粉症やめれたよ。とか肩こり良くなったよってことがあれば、教えていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください