白寿公演ゲネプロ→サリクスリハ

{4DE4B70B-8C9F-49B6-80F7-75579B7BEB84}

今日は明日の白寿での公演のゲネプロでした。

なんと初めのギリシャ悲劇のくだりで、私が作曲したなんちゃってギリシャ風旋律を歌うことに…。
日本語で…。なんとなくミ-ミの旋法っぽい感じになってます。
今日はゲネプロだったので、共演者の方々全員の演奏が聴けたのですが、皆さん凄まじいです。
カペラの浮きっぷりが凄い(笑)かえって印象に残るかも…。
{40B9564F-AE31-4C09-B032-335C0E3DDCAE}

今回使用する鍵盤楽器たち。全部加藤昌則さんが演奏されます。

{86E9F232-70C1-46D6-856D-341DB6643753}

こちらは復活したイエスに触ろうとするマクダラのマリア役のなおみさんです。

{A5020256-87DE-4A0B-940B-4CB4DCFF7069}

こちらはスタンバイ中の譜面台(笑)

共演者の方々で印象的なのは、シンガーソングライターの中川晃教です。
超カッコイイです。あとめっちゃフレンドリーな方でした(笑)
ーー・ーー・ーー・ーー
夜はサリクスのリハーサル。
千葉公演まで2週間をきって、いよいよ尻に火がついてきました。
隅々まで気のいきとどいた瑞々しい演奏を目指して精進しております。
今回はシュッツがなかなか手強いです。
ほんと疲れる曲です。一瞬も気が抜けない。繊細で言葉の力が強すぎる。
ぜひ対訳を見ながら聴いていただきたいです。
音楽が迫ってくる感じ。突きつけられる感じです。
あと3回のリハーサルでどれだけ近づけるか。試されてます。
あ、こちらの演奏会ですが、5/25の東京公演は残り僅かです。
東京公演にご来場
お考えの方は、お早めにご予約下さい。
なお、千葉公演はまだお席に余裕がございます(汗)
ーー・ーー・ーー・ーー
主宰団体Saclicus Kammerchorのホームページはコチラ
演奏動画はコチラ
――・――・――・――・――
櫻井元希へのお仕事のご依頼は以下のメールアドレスまで。
g.sakurai.office@gmail.com
発声・歌唱指導、合唱指導等承っています。
詳細はコチラをごらんください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください